お電話でのお問い合わせ075-221-6323
みなさん、おはようございます。
本日、5月12日は「母の日」です。
お母さんだけでなく、お世話になった方や久しぶりに会う友人への手土産、日々頑張っている自分へのご褒美として、
贈り物の品を選んでみられるのはいかがですか?
本日、阪本漢方堂がおススメする贈り物は、プラセンタドリンクです。
プラセンタというと、どのようなイメージを持たれていますか?
「女性雑誌 美肌特集で見かけた」「プラセンタの化粧品を使用している」
「サプリメントや市販の医薬品を飲んでいる」
「プラセンタ注射を打ちに月に1回通っている」 などなど。
プレセンタには10数種類の薬理作用があり、その中から「プラセンタと肌の関係」を取り上げてみますと
・新陳代謝促進作用
・細胞分裂活性化作用
・美肌作用
・抗炎症作用
・抗アレルギー作用
・保湿作用 などが挙げられます。
ところで、お肌に良いモノとしてコラーゲンやヒアルロン酸は有名ですが、プラセンタとは何が違うのでしょうか?
コラーゲンは、お肌にハリや弾力を与え、ヒアルロン酸は保水力に優れ、潤いあるお肌へと導いてくれます。
これらが減少すると、乾燥やシミ、シワ、たるみ等をまねく原因になります。
表皮の下にある層(*1)で生み出されるコラーゲンやヒアルロン酸を作る細胞(*2)を活性化させるのがプラセンタです。
プラセンタに含まれるある種類の成分(*3)は、コラーゲンやエラスチンを作り出す細胞の成長因子で、
この細胞が活発になると新陳代謝が高まり、肌のハリや、肌ツヤが出て、シミやシワが目立たなくなり、肌の奥が元気になります。
また、プラセンタに含まれる別の成分(*4)は、軟骨細胞や、血管や気管支、消化管などの筋肉の細胞(*5)の増殖に関わっており、
軟骨が擦り減ると、膝をはじめ関節痛につながります。
さて、阪本漢方堂で取り扱うプラセンタシリーズには、アミノ酸と配合した液剤タイプ(健康食品)から、
医薬品扱いの錠剤、顆粒、ドリンク剤など多数ございます。
お肌目的の方、肝臓の働きが弱くなってきている方、疲れを翌日に持ち越してしまうなどといった
お悩み内容によって、どのタイプが良いかをご提案するようにしております。
本日ご紹介するプラセンタは、プレゼントや身体がシャンと元気になれる点をイメージして、ドリンクタイプをご紹介しましょう。
配合されるのはプラセンタ(*6)だけでなく、ビタミンBの仲間達:ビタミンB1(*7)、ビタミンB2(*8)、
ビタミンB6(*9)、ナイアシン(*10)などが配合されています。
1日1本の飲み方で、肉体疲労、滋養強壮、病後の体力低下、食欲不振などの効能があります。
お値段は、1本990円。可愛いリボンを付けてのプレゼント包装もご用意できます。
みなさんの周りに、肌トラブル、慢性的な疲れ、プラセンタに関心のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。
相談の出来る薬局 阪本漢方堂
表示価格:令和6年5月現在税込価格
*1真皮 *2線維芽細胞 *3線維芽細胞増殖因子:FGF
*4インシュリン様増殖因子:IGF *5平滑筋細胞 *6胎盤加水分解物
*7チアミン *8リボフラビン *9ピリドキシン
*10ニコチン酸アミド