お電話でのお問い合わせ075-221-6323
~頻尿、夜間尿、尿漏れ、耳鳴り、足腰の痛み&シビレ、高齢者のかすみ目~
今回は「頻尿と八味地黄丸」についてご紹介しましょう。
八味地黄丸の名前は、新聞広告をはじめラジオやテレビの宣伝などで、聞いたこと見たことが有る方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このお薬は、「耳鳴り」や「トイレ・排尿トラブル」「疲れやすい方」「足腰の痛みやしびれ」「手足の浮腫みを感じる方」に用いる有名な漢方薬です。
高齢の方のお体のトラブルには幅広く使えるため人気ではあるのですが、誰しもが八味地黄丸で良いわけではありません。
ご自分や家族の体調不良に適応しているかなど、決められない場合は自己判断せずにご相談ください。
ちなみに同じ名前であっても、製造元や販売元が違うと、中身も違ってくる場合があります。
共通しているのは、名前の通り八種類の生薬が配合されているところです。
違いの1つ目としては、配合される8種類の原料生薬、例えばシナモンである桂皮や、ヤマイモの山薬(さんやく)、ボタンの根:牡丹皮(ぼたんぴ)などの産地や配合量が異なる点です。
2つ目として、製造方法が異なる点です。
例えば生薬を一度炊きだして濃縮して乾燥させ、エキスを作り、そこに賦形剤なる添加物を加えて錠剤にする方法もあれば
賦形剤などを使用せず、生薬を粉末にした原末に蜂蜜などを加え丸薬にする方法もあります。
当然、服用する1回の粒数、錠数が違う点などあります。
既に他社の八味地黄丸を服用されている方は、丸薬にこだわった阪本漢方堂の八味地黄丸と、一度飲み比べてみてください。
ここで一つ体験例(改善例)をご紹介いたします。
頻尿でお悩みの70歳手前の男性が、八味地黄丸をご指定でご来店されました。
「昼夜問わず1時間ごとにトイレに行きたくなる。昼間はまだしも夜がおちおち寝ていられない!」とお困りでした。
1回当たりの尿量はスッキリ出る時と、尿意だけあってあまり出ない時がありました。
お困りの症状もかなりお辛そうだったので、八味地黄丸と一緒に他の健康食品もお飲みいただくことになりました。
約2か月後、再度来店された際に、ご様子を確認させてもらうと、夜間の頻尿は、ひと晩に1回に減ってきたとのこと。
1時間おきの夜のトイレで寝た気がせずゆっくり休めなかった日々から解放され、とても喜んで頂けました。
睡眠もとれるようになると、翌日への疲れの持ち越しも減るのでお体全体にも、プラスに働きます。表情も随分明るくなっていました。
阪本漢方堂では、症状が良くなってこられた後、その方の患ってきた期間に合わせて、服用する粒数(錠数)や服用する回数を徐々に減らし
最後は八味地黄丸の服用を無事卒業出来るように服用の仕方のフォローもしています。
続けて飲まれてみようとお考えの方の場合には、お得な3個セットをお勧めします。
1個ずつ購入するより3.300円お得な13.200円となり、通常1個5.500円が4.400円となります。
初回の方の場合は、まず1個5.500円からお試し下さいませ。
皆さまの周りの方で、トイレが近い、夜何度もトイレに起きる、残尿感、軽い尿漏れでお悩みの方、他社さんの八味地黄丸を既にお飲みの方がいらっしゃいましたら是非、阪本漢方堂を教えてあげて下さいね。
相談の出来る薬局 阪本漢方堂
表示価格:令和6年12月現在税込価格